スポンサーサイト

2017.09.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    「ことほぐ」展 

    2015.11.19 Thursday

    0


       

      俳優の佐野史郎さん、小説家の柴崎友香さんと共に、
      りす写友会のメンバーとして、
      奈良県での写真展に参加しています!

      今回の為に、撮り下ろした写真を展示しています。


      今回は、全員パノラマ写真で、「ことほぐ(寿ぐ)」をテーマに、
      作品をつくりました。

      縦だと掛け軸のような、
      横だと巻物のような。

      日本に昔から根付いているフォーマットですが、
      なかなかプリントして、展示することはないかと思います。

      いろいろな表現があって、
      とても面白い展示になっています!

      私は今回、78歳の節子さんを撮影した作品を展示しています。

      タイトルは「虹色の節子さん」
      .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .

      人にとって、寿ぐ、お祝い、
      と思うことはそれぞれだ。

      78歳の、節子さんにとっての寿ぐは、今。

      自由で何でも出来る。
      一人で何処かへ行くのが好き。
      ずっと茶色に染めていたのを3年前にやめた。
      真っ白だった地毛に、虹色をいれた。

      好きな本を片手に、行ってみたいところへ行く。


      地方で大好きな花でいっぱいの美容室を経営し、
      バリバリ働いて子育てをしていた節子さん。

      ......(中略)

      節子さんは言う。

      60歳を過ぎてからは、おまけの人生。
      だから、めいっぱい、好きなことをするの。


      .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .  .



      りす写友会写真展「ことほぐ(寿ぐ)」
      2015年11月10日(火)〜29日(日)
      奈良県立図書情報館2階メインエントランスホール
      〒630-8135 奈良市大安寺西1丁目1000番地
      TEL : 0742-34-2111 (代表)

       

      りす写友会:
      小豆沢茂、伊東俊介、小川功、鍵岡龍門、清永洋、小宮山さくら、
      佐野史郎、柴崎友香、Tsukao、藤谷文子、藤本智士、船寄剛、山本彩乃、吉村英紀



       

      スポンサーサイト

      2017.09.12 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする