スポンサーサイト

2017.09.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    凧おじいさん。

    2015.10.21 Wednesday

    0



      秋は空が高い、と感じる。
      そんな時にはある日のことを思い出す。

      凧をどこまでも高く高く、あげているおじいさんに出会った日。
      澄んだ空で風のある日に、自作の凧をいくつも持って、橋へ向かう。

      赤い、宇宙人みたいな形の凧が、
      とてもよくあがっていた。

      こどもの頃、凧を親に持ってもらって、
      一生懸命走ってなんとか空にあげた思い出から、
      凧を飛ばすには走らなければならないと思っていたけれど。

      ベテランのおじいさんは、
      ほとんど走らずに、ぐんぐん凧をあげていったから驚いた。

      え、、そんなに長いの?!おじいさん攻めますね。。!!
      と思うくらい、ものすごい長さの凧糸。
      圧巻のその出来事は、今でも鮮明に覚えている。
      驚く私に、満足気のおじいさん。
      凧について、いろいろ教えてくれた。

      好きこそものの上手なれ。

      その言葉がぴったりだ。

      秋になると、思い出す、凧おじいさんの事。







       

      スポンサーサイト

      2017.09.12 Tuesday

      0
        コメント
        コメントする