スポンサーサイト

2017.09.12 Tuesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    虹のように消えてゆくきょうも 午前0時で明日につながっている

    2015.09.22 Tuesday

    0



      ヒカリエでやっていた山田かまち展。
      たまたま通りがかって、懐かしくなった。

      中学生の時だったか、山田かまち展が地元でやっていて、
      友達と観に行った。

      17歳でエレキギターで感電して亡くなってしまったかまち。
      幼いころから絵の才能があり、音楽にものめり込む。

      彼の詩も、絵も、すべてからかまちの声が聞こえるかのような、
      熱量のあるものばかり。
      圧倒されながら観た事が鮮明に思い出された。

      「 虹のように消えてゆくきょうも
       午前0時で明日につながっている 」

      この言葉が、なぜかとても心に残った。
      そんなふうに、肉体がもうこの世になくても、いろんな人達の心に生き続ける。

      それって、とても幸せな事だと思う。
      そうなれるように、日々を生きて行こうと思った。








       

      スポンサーサイト

      2017.09.12 Tuesday

      0
        関連する記事
        コメント
        お元気ですか?お久しぶりです。
        最近、すっかりmixiご無沙汰になっていたのですが、今日見たらブログがたくさん更新されていて嬉しかったです。

        今度、またスペインに来られることがあったら是非お知らせくださいね。
        • by Amorchiko
        • 2015/09/28 6:10 AM
        チコさん!ご無沙汰しております。^^
        滞っていましたが、少し前からまたまめに書くようになりました。
        たまにのぞいてください〜 スペインにもまた行きたいです!その際には必ずご連絡しますね〜
        • by Ayano
        • 2015/09/28 11:20 AM
        コメントする